2019-01-01から1年間の記事一覧

2億円で何を買う?

お金は使うとなくなります。使わないと残ります。そして「何に」使うかを選べます。当たり前なんだけど、本当の意味で知っている人って少ない気がするよ。例えば自分の生涯手取り年収をざっくり2億円だと仮定したら、2億円以内で何に使うのかを考えればいい…

高い家を買う奴 VS スタバに行く奴

会社の飲み会で新築マンションを買う話をしたときに、猛烈に反対してくる人たちがいた。う、うぜえ! あと、普通に傷ついた。こちらの話を聞いてくれる態度でなく、否定しようとした態度が丸わかりだったから。あのね、払えないもの買うわけないでしょ。徹夜…

「ゲイですか?」と聞かないで。

あなたにゲイに対する差別意識が全くなかったとしても。あなたが「ゲイですか?」と聞く人に100%の好意しかなかったとしても。あなたに悪意がなくちょっとした好奇心を満たすためだけの行動だとしても。もう二度と「ゲイですか?」と聞かないでほしいのです…

ランチに行く人生は1000万円、部屋に花がある人生は240万円。

昔、なんとなしに金の計算してみたら驚いたことがあります。サラリーマン人生をざっくり40年だとすると、なんと1回千円のランチに行き続けると生涯で1000万円かかるのです。おそらくニュートンもびっくりの以下の正確無比な計算図をご覧ください。 1回のラン…

使いづらいサイトが多すぎる増税していいから政府がなんとかしてくれよ

政府に多くは期待しない人生でしたが、もう我慢ならん…! 使いづらいというか、慣れるまでは大変だけど慣れたら楽になるからさ…的なサイトが多すぎて血圧が高まり続けて無駄に終末医療のお世話になって物議を醸し出しそう…! そうなる前に政府は使いづらいサ…